〒211-0064 神奈川県川崎市中原区今井南町 9-34
東急東横線「武蔵小杉」、南口より徒歩8分

診療時間
午前9~12時
午後3~6時
休診日
木曜日・土曜日午後・日曜日

毎日新聞のWebに以下の記事がありました。

やはり個人のみで管理するのは難しいようで、みんなで助け合ってゆくことが良いようです。

 健康計測機器メーカーのタニタは22日、内臓脂肪型肥満の「メタボ社員」ゼロを目指し、最新機器を活用して同社が今春から実施している社内健康プロジェクトの概要を公表した。同社は09年にも同様のプロジェクトを行ったが、効果が必ずしも持続していないことが分かったため、今回は健康管理体制を強化しているという。

 09年のプロジェクトは、生活習慣病の予備軍としてメタボリックシンドロームが注目されたため、「健康総合企業として、社員の健康管理は重要」(谷田千里社長)であるとの考えから半年間実施した。一定の成果が見られたが、同社が追跡調査したところ、いったん減った体重が元に戻った社員もいた。現在「メタボ社員」は約300人の社員の約1割いるという。

 このため今回のプロジェクトは期限を設けず、「メタボ社員」ゼロを目指して取り組むことにした。全社員に歩数計を携帯させたほか、新たに体脂肪率や基礎代謝などを計測できる最新の体組成計で週1回のチェックを義務化した。メタボ社員は個別面談などの特別指導でサポートしているという。

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
044-711-0081

受付時間:午前9~12時
午後3~6時
定休日:木曜日・土曜日午後・日曜日

川崎市中原区、武蔵小杉、さかい医院院長

川崎市中原区 武蔵小杉駅より徒歩8分の内科一般・循環器内科の医院です。
高血圧・脂質異常症・糖尿病・生活習慣病・メタボリックシンドロームなどの動脈硬化に関する病気、狭心症や心筋梗塞、不整脈、弁膜症などの循環器の診療を行っております。

お気軽に
お問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

044-711-0081

<診療時間>
午前9~12時
午後3~6時
※木曜日・土曜日午後・日曜日は除く

さかい医院

住所

〒211-0064
神奈川県川崎市中原区
今井南町 9-34

アクセス

東急東横線「武蔵小杉」、南口より徒歩8分

診療時間

午前9~12時
午後3~6時

休診日

木曜日・土曜日午後・日曜日

Doctor's File

さかい医院バナー
sakaiiinbanner.gif
SideXP.jpg

Amazon

アフィリエイト