〒211-0064 神奈川県川崎市中原区今井南町 9-34
東急東横線「武蔵小杉」、南口より徒歩8分

診療時間
午前9~12時
午後3~6時
休診日
木曜日・土曜日午後・日曜日
 H6.3  東海大学医学部医学科 卒業
H12.3 東海大学大学院医学研究科内科系専攻博士課程 卒業
 H12.4 医療法人社団公仁会大和成和病院循環器科勤務
 H13.4 宗教法人寒川神社寒川病院内科勤務
 H17.9  さかい医院 開業

平成6年に東海大学を卒業し、同大学で2年間臨床研修医として勤務しておりました。その後、同大学の循環器内科へ入局し、同時に大学院でも研究を行っておりました。
循環器内科では、狭心症や心筋梗塞の患者様を多く診察しておりました。当時は主に虚血性心疾患に対するカテーテルを使った検査・治療を行っておりましたこのため、大学院では虚血性心疾患の研究を始め、平成12年に学位を取得しました。
その後、カテーテルでの診断と治療の技術を向上させるため、大和成和病院へ勤務しておりました。1年という短い時間でしたが、貴重な症例を経験させていただきました。

平成13年より寒川病院にて内科の診療を行っておりました。心不全、高血圧、狭心症、心筋梗塞、不整脈等の循環器疾患はもちろん、肺炎、脳梗塞、糖尿病などの入院患者様、外来では生活習慣病を中心として診察を行っておりました。同時に院内の人間ドック、周辺企業の健康診断なども積極的に行わせていただきました。

この間に病院が新築移転をしたため、電子カルテを中心として、病院内の情報システムの構築を行いました。システムに関しては紙面の関係で詳細をお伝えすることは難しいため、直接相談してください。

この経験より、生活習慣病(高血圧・高脂血症・糖尿病)・メタボリックシンドロームを中心として、地域の方の診療を行うことを目的として、平成17年9月に「さかい医院」を開業しました。

さかい医院院長 堺 浩之

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
044-711-0081

受付時間:午前9~12時
午後3~6時
定休日:木曜日・土曜日午後・日曜日

川崎市中原区、武蔵小杉、さかい医院院長

川崎市中原区 武蔵小杉駅より徒歩8分の内科一般・循環器内科の医院です。
高血圧・脂質異常症・糖尿病・生活習慣病・メタボリックシンドロームなどの動脈硬化に関する病気、狭心症や心筋梗塞、不整脈、弁膜症などの循環器の診療を行っております。

お気軽に
お問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

044-711-0081

<診療時間>
午前9~12時
午後3~6時
※木曜日・土曜日午後・日曜日は除く

さかい医院

住所

〒211-0064
神奈川県川崎市中原区
今井南町 9-34

アクセス

東急東横線「武蔵小杉」、南口より徒歩8分

診療時間

午前9~12時
午後3~6時

休診日

木曜日・土曜日午後・日曜日

Doctor's File

さかい医院バナー
sakaiiinbanner.gif
SideXP.jpg

Amazon

アフィリエイト